« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

新入会員さんご紹介(コメント)

10月に新しくお仲間になって下さった方々より
コメントを頂きましたので、ご紹介致します。

===============

0歳 K・ゆうじんくん

はじめまして。
K・ゆうじんです。
2009年5月生まれで現在5ヶ月になります。
出生後しばらく入院していたせいか退院してからは
以前の鬱憤を晴らすかのようによく動きます。
わからないことばかりなので色々と教えてください!

4歳 S・みさきちゃん

はじめまして。
お絵描きや歌が大好きな四歳の女の子です。
内弁慶な性格なのでなかなか本性を出さないかと思いますが
今後とも末長くよろしくお願いします。

================


写真は、フォト(新入会員)の所にアップしています。
ご覧になって下さい。
皆さん、仲良くしてあげて下さいね~happy01
どうぞ、よろしくお願いしますup

|

2009年10月21日 (水)

10月19日(月)赤ちゃん体操&茶話会

インフルエンザが流行している中、赤ちゃん体操に5組
全体の茶話会に合計16名のママ達が参加し
とてもにぎやかな中で行われましたhappy01 

赤ちゃん体操は、理学療法士の先生により
5か月~2歳までのお子さん向けに
運動能力の段階を追っての関わり方を教えて頂きました。

ちょうど、仰向け~うつぶせ段階のお子さん
お座りに挑戦中のお子さん、ハイハイ~歩行に移っていくお子さん
歩いているお子さんと、順を追って発達しているお子さんが揃い
発達過程を追いながらの療育指導だったので
これからのママ達にはとても参考になったのではないでしょうか。
反面歩いているお子さんのママは
物足らなかったかもしれませんね。

写真をフォト(たんぽぽの会)に数枚掲載してあります。
少ししかありませんが、参考になるといいのですけど・・・


そして茶話会の内容は
近況、就園・就学、新会員さんの紹介、
保険(なのはな共済・COOP共済・ぜんち共済)について、
そして療育・習い事(ポーテージ・さくらんぼ教室
七田式・公文・スイミング)についてと・・・
  
盛りだくさんになってしまい、時間が足りず
フリートークの時間や質問等の時間が取れませんでした
申し訳ありませんでしたm(__)m

駆け足で紹介や話をしてしまったので
ご質問等はメールでお気軽に連絡して来てください。
また、参加できなかった方も、知りたい内容がありましたら
ぜひ、ご連絡ください。

赤ちゃんやお引越しをされて来た新しい仲間が増えていますnote
たくさんの情報を共有し合い、お話をし
支えあえる『親の会』になるといいですねhappy01 

|

2009年10月20日 (火)

情報(ミュージカル公演)

いちぶんチャレンジド・ミュージカル講演のお知らせ


Savanna_2

チャレンジド・ミュージカルⅤ
「サバンナ!~むかし、ジャッカルは黄金の毛皮を誇っていた~」

2009年度子どもゆめ基金助成事業
「障がいのある子もない子も一緒につくるミュージカル体験活動2009」

・市川公演
 日時:2009年11月1日(日)
 ステージ1 12:00開演 ステージ2 15:00開演
 (開場30分前・上演時間90分)
 会場:市川市市民会館ホール

・幕張公演
 日時:2009年11月21日(土)
 12:30 開演
 (開場30分前・上演時間90分)
 会場:OVTAシンポジウムホール(海外職業訓練協会)

・入場料
 大人1,800円(前売1,500円)
 4歳〜学生、障がい者1,200円(前売1,000円)

会員のお子様も数名出られますhappy01
ぜひ足を運んで見てあげてくださいsign01

詳細はこちらをご覧ください↓
いちぶん チャレンジド・ミュージカル

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »