« 情報(ミュージカル公演) | トップページ | 新入会員さんご紹介(コメント) »

2009年10月21日 (水)

10月19日(月)赤ちゃん体操&茶話会

インフルエンザが流行している中、赤ちゃん体操に5組
全体の茶話会に合計16名のママ達が参加し
とてもにぎやかな中で行われましたhappy01 

赤ちゃん体操は、理学療法士の先生により
5か月~2歳までのお子さん向けに
運動能力の段階を追っての関わり方を教えて頂きました。

ちょうど、仰向け~うつぶせ段階のお子さん
お座りに挑戦中のお子さん、ハイハイ~歩行に移っていくお子さん
歩いているお子さんと、順を追って発達しているお子さんが揃い
発達過程を追いながらの療育指導だったので
これからのママ達にはとても参考になったのではないでしょうか。
反面歩いているお子さんのママは
物足らなかったかもしれませんね。

写真をフォト(たんぽぽの会)に数枚掲載してあります。
少ししかありませんが、参考になるといいのですけど・・・


そして茶話会の内容は
近況、就園・就学、新会員さんの紹介、
保険(なのはな共済・COOP共済・ぜんち共済)について、
そして療育・習い事(ポーテージ・さくらんぼ教室
七田式・公文・スイミング)についてと・・・
  
盛りだくさんになってしまい、時間が足りず
フリートークの時間や質問等の時間が取れませんでした
申し訳ありませんでしたm(__)m

駆け足で紹介や話をしてしまったので
ご質問等はメールでお気軽に連絡して来てください。
また、参加できなかった方も、知りたい内容がありましたら
ぜひ、ご連絡ください。

赤ちゃんやお引越しをされて来た新しい仲間が増えていますnote
たくさんの情報を共有し合い、お話をし
支えあえる『親の会』になるといいですねhappy01 

|

« 情報(ミュージカル公演) | トップページ | 新入会員さんご紹介(コメント) »

定例会の様子」カテゴリの記事