« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月10日 (水)

情報(テレビ放映)

松野明美さん テレビ放映

マラソンランナー 松野明美さんとお子さん(ダウン症)の事が放映されます。

日 時:2月22日(月)19時より
番組名:テレビ朝日 「報道発 ドキュメンタリ宣言」
     健ちゃん ヨーイドン!
     ~松野明美 ダウン症のわが子を抱いて~

=番組内容=
元マラソンランナーでタレントの松野明美さん。
テレビで見せる、底抜けの明るさ。
その陰で誰にもいえない「秘密」がありました。
次男の健太郎くん(6歳)ダウン症です。しかも、重い心臓病を患って生まれてきました。
かつて、松野さんは最愛の息子の存在をひた隠しにしてきました。
「明るいイメージの私が崩れてしまうと。。。」

他の園児に比べて体はひと回り小さく、言葉もまだ話せません。
それでも、よく笑い、遊び、次第に成長していく健太郎くん。
そんな健太郎くんの入園を機に、松野さんには一つの決意がありました。
それは秋に開かれるマラソン大会に親子で出場すること。
距離は数キロ程度ですが、体力が不足し歩くこともままならない健太郎くんにとっては、無謀とも思える挑戦です。

マラソン大会へ向けて、親子で練習に取り組む日々。
走り方さえ知らない健太郎くんのために松野さんが考えた、独自のトレーニング方法とは!?
走る距離が徐々に延びて、喜び合う親子!しかし、そんな二人を新たな病魔が襲う…。
ついに訪れるマラソン大会当日。幾多の試練を乗り越えてスタートラインに立った親子には、誰もが想像しなかった“奇跡”が待っていました。健太郎君が初めて言葉を口に!!

番組では、マラソン大会までの8カ月に完全密着。生後間もない健太郎くんが、重度の心臓病と闘う当時の入院映像、松野さんの献身的な看護の映像も随所に織り交ぜていきます。
果たして、マラソンを通じて伝えたい母のメッセージは、ダウン症の我が子へ届くのか!?

「健ちゃん、ヨーイドン!」。
ダウン症の息子と歩む、笑いと涙の日々です。

|

2010年2月 8日 (月)

新入会・退会のお知らせ

◆入会のお知らせ◆

新しくお仲間が増えましたhappy01

H・きょうやくん(0歳)

皆さん、よろしくお願いしますup


◆退会のお知らせ◆

ご都合により退会されることとなりました。
またお顔をお見かけしたらお声をかけさせてもらいますねnote
お元気でお過ごし下さいhappy01

H・さおりちゃん(3歳)

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »