« 情報(テレビ放映) | トップページ | 情報(木登り体験) »

2010年5月13日 (木)

5月8日(土)定例会

平成22年度の第一回の定例会が、大洲こども発達センター内のアンパンマンのお部屋(遊戯室)で行われました。
土曜日だったので、ご兄弟やお父さんもたくさんいらしてくださり、赤ちゃん達を中心に、2組の見学参加の方も加えて、合計16組がお集まり下さりましたflair

【内容】
・新旧役員の挨拶
・会の状況
・年間スケジュール
・連絡メール&ブログについて
・寄贈のご報告
・平成21年度会計報告
・参加者近況報告


遊戯室という場所での定例会となり、机もない処で直に輪になって座り、多少聞きづらい点もあったかと思いますが、雑談・休憩を交えながら、進行しました。
市川市議会議員の方からの、たんぽぽの会へのアンケート依頼にも、ご協力頂きありがとうございました。

親達が話をしている横では、子ども達がおのおのおもちゃで遊んだり、お天気が良かったので中庭に出て遊具で遊んだりしていました。それに今回は、寄贈して頂いたポータブルDVDが初お目見えとなり、大人気でずーっと見ているお子さんもいました。

帰り際に、一緒に来ていたお兄ちゃん、お姉ちゃん同士が、「またこの次も一緒に遊ぼうね~」という、微笑ましい会話も聞く事ができ、ご兄弟同士の繋がりの大切さも改めて感じました。 

今年度も、たくさんのご参加をお待ちしております。
何卒ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。


当日の様子をフォト(たんぽぽの会)に掲載しております。
また覗いて見て下さいね。

==============

(新入会のお知らせ)

今回、見学に来て下さっていた方々にご入会頂きました。note

1歳 K・ゆきねちゃん

ゆきねです。人懐っこい、やんちゃな女の子です。
お友達がたくさんできればいいなと思っています。
よろしくお願いします。


0歳 T・こうがくん

================
写真は、フォト(新入会員)の所にアップしています。
ご覧になって下さい。
皆さん、仲良くしてあげて下さいね~happy01
どうぞ、よろしくお願いしますup


|

« 情報(テレビ放映) | トップページ | 情報(木登り体験) »

定例会の様子」カテゴリの記事