« 5月8日(土)定例会 | トップページ | 情報(テレビ放映) »

2010年5月21日 (金)

情報(木登り体験)

今週末は運動会を控えている学校が多いようですね。
子供たちは練習に、家庭は体調管理に気合が入りますよね。

さて、5月15日付け朝日新聞に、障害児・者対象の講座の案内が出ていましたので、
ご紹介します。


=「自分の力で」木登り体験=

6月12日(土)大野公民館が障害者向けのツリークライミング講座を開きます。

専用のロープと安全帯を使って自分の力で木に登る体験で、障害者を対象に取り組む講座は県内では珍しいそうです。

会場は江戸川沿いの里見公園。

高さ5メートルほどの木に登り、川を木の上から望むことをが目標とか。

障害の種類は問わず、市内の小学生以上で、親子で参加するのが条件。

手足の力が弱くても登れるように、普及・指導団体「ツリークライミングジャパン」のメンバーが手助けをして下さいます。

「木に触れて自然を体感しながら、勇気と自信を身につけてほしい」と主催の公民館の談。

費用は500円
往復はがきで申し込み
問い合わせは同館(047-339-3400)

|

« 5月8日(土)定例会 | トップページ | 情報(テレビ放映) »

情報」カテゴリの記事