« 情報(テレビ放映) | トップページ | 新入会・退会のお知らせ »

2010年7月15日 (木)

7月4日(日)定例会

<第2回定例会 =次の所属を考えよう!=>

7月4日(日)、宮田ふれあい館にて定例会を行いましたconfident

これからどこかに通おうとお考えの方、すでにどこかに所属している方が、
同年代の異所属の方、また先輩ママ達から、
生まれてから順を追って市川における集団の場の状況、現状などをお聞きしました。

今回は小学校高学年ママ達もたくさん来て下さいました。

日曜日という事もあって、合計23組、本人・パパやご兄弟も含め約60名の参加でとても賑やかな会場でしたね。
話が聞こえづらかった方、ごめんなさい・・・

個別の訓練から始まり、外来グループ、キッズ通園、幼稚園、保育園、特別支援級、
特別支援校の、様子・良い点・大変な点、
中学・高校の現状、そして「手をつなく親の会」、就職(この部分は今回は軽い内容で)まで盛りだくさん。

赤ちゃんが多いたんぽぽの会ですが、先を見据えて、選択肢の幅や、今からできる事・心がけておきたい事等を、是非参考にしてください。

全体でお話をした後、年代別に分かれて話し合い、あっという間の2時間でした。
ご参加ありがとうございましたup    

|

« 情報(テレビ放映) | トップページ | 新入会・退会のお知らせ »

定例会の様子」カテゴリの記事