« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

定例会の報告

6月24日(金)、宮田ふれあい館にて、23年度第2回定例会を開催いたしました。

まだ6月だというのに30℃を超えるsun真夏のようなお天気でしたが、今回は14組の方が参加して下さいました。happy01

新しい方も見学に来てくれました!lovely 今回は、前回の定例会で集まって話ができるだけでも…とあったので、特にテーマを決めず、個々に思っていることや聞きたいことなどを色々出してもらって情報交換会をしました。

就学、就園schoolについて病院hospital選びについて兄弟にはどのように伝えるか…などなどです。
皆さんからたくさんのご意見やアドバイスをいただきました。 

また話し合いたいことやご意見がありましたら、よろしくお願いいたします。

|

2011年6月 7日 (火)

フログ紹介

前回の定例会にてお知らせした 牧野アンナさんの ラブジャンクスという活動の原点、
ダウン症児に対する熱い思いが語られているフログを紹介します。

~4/29金スマ無事放送 フログより~

LOVEJUNXの活動を通して多くの方にダウン症の子達の事を知ってもらいたい。
その思いで2002年から9年間やっています。
生涯続けていきます。
    :

いつも優しくて、穏やかで、ハッピーなあの子たちから
人としてどうありたいかを学びました。
    :

LOVEJUNKXは何かの使命を感じてやってるわけではありません。
本当にダウン症の子達が大好きで、一緒にいたいというのがこの活動の原点です
    :

以下略

興味のある方は、牧野アンナさんのフログをごらんください。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »