« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月15日 (木)

クリスマス会

2月11日㈰市川文化会館でクリスマス会xmasを開催しました。
今年は21家族60名以上の参加でした。

いつもお菓子を配ったりしますが、今年は社会福祉法人市川レンコンの会でつくってもらったパウンドケーキbirthdayもありました。おいしかったですね。行徳駅前にお店もあるそうなので、機会があったら行ってみて下さいね。レンコンの会で働いている、たんぽぽの会OBの方がお菓子を持ってきて配ってくれました。

最初のプログラムは市立第五中学校吹奏楽部のお兄さんお姉さん達の演奏bellでした。「愛を感じて」「SEINGING USA STYLE」「あわてんぼうのサンタクロース」「アンパンマンのマーチ」「GOSPEL TIME」など本格的だけど、子供の好きそうな曲も選んでくれていましたね。クリスマス仕様の演出もありました。この日のために練習してくれたそうです。いろいろな楽器も見れました。

次に自己紹介のあと、サンタさんが登場してくれました。サンタさんとじゃんけんゲームをして、プレゼントをもらいました。
サンタさんはスリムで元気いっぱいでしたね。happy02
プレゼント交換もしました。present
交換のくじをひいてもらいながら、みんなにクリスマスの予定をきいてみましたが、「ケーキを食べる」「プレゼントをもらう」といったような答えでした。サンタさんからのプレゼントが、ボールが多かったので、それで遊んでいるお子さんもいましたね。

いろいろな人の協力でクリスマス会を行うことが出来ました。
楽しいクリスマス会だったでしょうか。
また、ご意見お寄せ下さい。happy01

|

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »