« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

第2回定例会『リトミック』ご報告

6月22日、第二回定例会、リトミックが行われましたsign03

リトミックの先生をお呼びして、約1時間、たっぷり体を動かしました。

今回は天候にも恵まれ、19組47名がお集まりくださいましたsun

始めは何が始まるんだろうsign02と不思議そうだった子供達。

でも、だんだん音に引き込まれて、最後は夢中で、音にあわせて、ジャンプしたり、走ったり、踊ったりnote

子供達だけではなく、いつの間にか私たち親も楽しいでいましたねshine

皆さん、いかがでしたか?

リトミックは歌に合わせて楽しみながら、体を使って拍を覚えたり、

即時反応に優れた子を育てることができますnotes

また、今回途中で、貼り絵の製作がありましたねhairsalon

のりを使って、かたつむりや、お花をペタペタ。

小さいお子さんは、初めてのりを使ったお子さんもいたのではsign02

手先を使って、のりの感触を確かめたり、親子で良いコニュニケーションになったと思いますgood

マラカスあり、人形あり、イラストあり・・・

様々な小道具を使って、沢山の歌を歌って、耳からの情報と目からの情報とで、

体と脳をバランスよく刺激できましたねup

先生は普段から同じ場所でお教室をされていますので

もし、興味を持った方は、ご連絡ください。

そして今回、体験の二組の方も入会してくださいましたcute

皆さん仲良くしてくださいねhappy01

リトミックの写真はブログ左側、フォト会の様子から見ることができます。

ユーザー名とパスワードを入れてくださいね。

リトミックは動きが激しいので、ぶれてしまったりして、

上手く撮れていなかった方もいました。ごめんなさいwobbly

最後に内容(歌の題名など)を載せておきます。

思い出せるかなsign02

1.こんにちは

2.あくしゅでこんにちは

3.いない いない ばぁ

4.くるくる回りましょう

5.ひげじいさん

6.げんこつやまのたぬきさん

7.だるまさん

8.ごあいさつ

9.アヒルの行列

10.シャボン玉

11.貼り絵

12.どんな色が好き

13.森のくまさん

14.おしりふりふり

15.アンパンマンマーチ

16.飛行機

17.カンガルージャンプ

18.ボートこぎ

|

2013年6月10日 (月)

退会の方からのメッセージ

去年秋、パパの転勤で退会されました、Kくん。

Kくんのお母さんより近況報告をいただきましたので、

画面左にある《新入会の方、退会の方》に掲載させていただきました。

IDとパスワードを入力してくださいね。

|

第2回定例会『リトミック』のご案内

皆さん、こんにちは!
梅雨らしくないお天気が続いていますが、お元気でしょうか?

第2回定例会『リトミック』のご案内をさせていただきます。

6/22(土) 10:00~12:00
市川駅南公民館内(こども発達センター)
視聴覚室(3F)
会費 300円
リトミックの先生をお呼びし、皆さんと一緒に歌ったり踊ったりしていきます。
赤ちゃんの方も、生のピアノ演奏やお母さんの歌声を聞き、音楽を肌で感じられる刺激ある1時間になるかと思います。

当日は、ちょっとしたはり絵もするので文具用品ののりと、各自水分補給の飲み物とおやつをご持参ください。また、動きやすい服装でいらしてください♪

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »