« 第2回定例会『リトミック』ご報告 | トップページ | 第4回定例会『就園、就学について』あんぱんまんの部屋 ご案内 »

2013年7月11日 (木)

第3回定例会『ベビーマッサージ』ご報告

7月4日、第3回定例会ベビーマッサージが行われましたnote

アロマセラピーの正木先生をお呼びして、ママのためのハンドマッサージ、そして、ベビーマッサージを習いましたcute

今回は、5組6名のお子さん(0歳~5歳)が参加して下さり、正木先生を中心に輪になり和やかな雰囲気の中、たっぷり教えていただきましたconfident

最初はママのためのハンドマッサージpaper
オイルをつけて手首から手の甲、指先へとマッサージをしていきます。だんだんとポカポカしてくるのを感じました!

次にハンカチを使って手遊びnote
「うえからしたから大風こいこい~こ~い♪」
と、子供たちもリラックスした時点で、オムツを脱がせて真っ裸

~みんなニコニコ~happy01

ベビーマッサージは全身コース、みんな大人しく気持ち良さそうにしていましたshine
正木先生も、「こんなに落ち着いて教室ができるのも珍しい」と言われてたくらい

ベビーマッサージは、親子のふれあいが大事で、ママのリラックス癒しにもなりますclover

にぎったり触れ合ったりすると心が安らぐので、忙しい毎日だとは思いますが、ぜひとり入れてみてくださいheart04

今回は、新メンバーの方たちも参加してくださり、いろんなお話しもできましたup

次回は秋頃を予定しています。
興味のある方はぜひご参加くださいsign01

ベビーマッサージの写真はブログ左側、フォト会の様子から見ることができます。

ユーザー名とパスワードを入れてくださいね。

|

« 第2回定例会『リトミック』ご報告 | トップページ | 第4回定例会『就園、就学について』あんぱんまんの部屋 ご案内 »

定例会の様子」カテゴリの記事