« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月16日 (水)

情報(映画公開)

4月19日から全国順次ロードショーの映画のお知らせです。

映画名  チョコレートドーナツ

全米映画祭でも絶賛観客賞総ナメの感動作です。

1970年代のアメリカで実際にあった母親に育児放棄されたダウン症の青年と家族のように過ごすゲイのお話ですが、予告を見ただけですがとっても感動的な映画だと思います。

ぜひ時間がある方は、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

東京   シネスイッチ銀座 4/19から

千葉   千葉劇場      5/3から

神奈川 シネマジャック&ベティ 4/26から

      川崎アートセンター  6/28から

http://bitters.co.jp/choco/ 

詳しくはオフィシャルサイトにて

|

2014年4月11日 (金)

3月定例会~リトミック♪ご報告

3月22日土曜日、今年度最後の定例会、リトミック♪を行いました!
前回好評だった峰守先生に再びお越しいただき、約50分間、親子で歌ったり、踊ったり、体を動かして楽しみました。
 
2家族の見学の方も含め、14家族、大人16名、子供20名が集まりました。
 
参加予定だったのに、直前に入院になってしまった方や、当日体調を崩され欠席されてしまった方、残念でした。またぜひ次の機会に!
 
リトミックは、音楽に合わせて体を動かすことで、即時反応の成長を促します。
 
途中、のりを使った制作の時間もありましたが、みんな、助け合って上手に作っていましたね。
 
今年度2回目だったので、ジャンプなど、音に合わせてとっても楽しんでできていましたね。
 
今回の体験で、リトミックに興味を持った方は、お知らせください。
 
峰守先生は普段から今回と同じ場所でお教室をされています。
 
↓リトミックの内容です。覚えているかな??
 
1.こんにちは
2.あくしゅで こんにちは
3.いないいないばぁ
4.くるくるまわりましょう
5.いとまき(普通、アリ、くま)
6.やきいもグ~ちーパー
7.ごあいさつ(階名3パターン)
8.ゆき(歌と階名)
9.お絵かき時間(ひなまつり)
10.どんな色
11.おにのパンツ
12.大型バス
13.いちごはいちご
14.ドロップス(ペープ)
15.人間っていいな(踊りあり)
16.ポニョ(リズムうち)
17.船(色画用紙使用)
18.ジャンプ
19.だして ひっこめて
 
25年度の活動は今回で終了です。
4月以降は新役員で、また楽しい企画をお届けできると思います。
会員のみなさん、ご協力、ご参加ありがとうございました!

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »