会よりお知らせ

2015年5月20日 (水)

平成27年度第一回定例会のお知らせ

皆さんGWは如何お過ごしでしょうか?子ども達との時間を楽しめたでしょうか?

たんぽぽの会 27年度第一回定例会(役員紹介&茶話会)のおしらせです。

日時: 5月26日火曜日

場所:行徳公民館 第二和室 (行徳支所3階)

時間:10:30~12:00(受付10:15~)

会費:300円

今年度最初の定例会になります。

皆さんと色々とお話が出来るのを楽しみにしております。

|

2014年11月29日 (土)

クリスマス会

たんぽぽの会クリスマス会のお知らせ

皆で一緒に演奏『きらきらぼし』 『ジングルベル』をして

元気よく『ようかい体操』を踊りましょう!

楽器の持参もお忘れなく!

プレゼント交換をされる方は300円程度のプレゼントをご用意!

日時 : 11月30日(日)10時~11時30分

            受付開始 9時45分~

場所 : 市川市文化会館(3階和室の間) 本八幡駅徒歩15分

会費 : 大人1人500円 子ども1人300円

皆で一緒に楽しいクリスマス会にしていきましょう!

 

|

2013年11月20日 (水)

たんぽぽの会『30周年クリスマス会』お知らせ

cute朝晩めっきり寒くなりましたが、皆さまお元気でしょうか?
たんぽぽの会『30周年クリスマス会』を下記のとおり開催することとなりました。
当日は、OBの方々にもお越しいただき、皆でお祝いしていきたいと考えております。

内容としましては、マリンバ奏者デュオ「Natsu&Kayo」さんをお呼びしての演奏会と、
会食です。(軽食をご用意させていただきます。)
楽しい一時をお過ごしいただければと思います。
尚、希望者のみ子供たちのプレゼント交換がありますので、参加される場合は300円程度のプレゼントをご用意ください。


日時  12/15(日)
     10:30~14:00(10:15~受付)

会場  市川市文化会館  大会議室
      総武線本八幡駅下車南口より
       徒歩10分
    電話番号 047-379-5111

会費  大人1人  1000円
          子供1人    500円


たんぽぽの会30周年を皆さまと思い出に残るものにしたいと考え、演奏会をする運びとなりました。当日は、おじいちゃま・おばあちゃまもお誘いいただき、ぜひお孫さんと一緒にマリンバ演奏を楽しんでいただけると、たんぽぽの会としてもさらに嬉しく思います。

|

第6回定例会『ベビーマッサージ』のご案内

note第6回定例会『ベビーマッサージ』のご案内です。

前回と同じアロマセラピーの正木先生をお迎えして、ベビーマッサージとママのためのハンドマッサージを習っていきます。みなさんと一緒に癒されたひと時を過ごしてみませんか(*^-^*)

《日時》  11/29(金) 10時~12時
《場所》  市川地域ふれあい会館
       (市川駅北口)
《会費》  500円
《持ち物》 バスタオル
      オイルを入れる容器(持ち帰れるために蓋つき)
               お子さんの飲み物(ミルク、麦茶など)
       薄手のハンカチ

|

2013年9月 7日 (土)

第4回定例会『就園、就学について』あんぱんまんの部屋 ご案内

たんぽぽの会、第4回定例会『就園.就学について』のご案内をさせていただきます。

日時 9/14(土) 10時~
場所 あんぱんまんの部屋
会費 300円

おひさまキッズ、あおぞらキッズ、幼稚園(公立・私立)、保育園、発達支援センターやわた、特別支援学校、特別支援学級等、
様々な所属の先輩ママさん方にお話しをしていただきます。
お子さんの所属で悩んでる方、またこれから所属を考えてる方など、参考になるかと思います。

※尚、中庭にて遊ぶ方は、上履きのご用意をお願いします。
また、あんぱんまんの部屋は飲食不可のため廊下での水分補給となりますが、残暑厳しいかと思いますので、各自飲み物のご用意もよろしくお願いします。

|

2013年6月10日 (月)

退会の方からのメッセージ

去年秋、パパの転勤で退会されました、Kくん。

Kくんのお母さんより近況報告をいただきましたので、

画面左にある《新入会の方、退会の方》に掲載させていただきました。

IDとパスワードを入力してくださいね。

|

第2回定例会『リトミック』のご案内

皆さん、こんにちは!
梅雨らしくないお天気が続いていますが、お元気でしょうか?

第2回定例会『リトミック』のご案内をさせていただきます。

6/22(土) 10:00~12:00
市川駅南公民館内(こども発達センター)
視聴覚室(3F)
会費 300円
リトミックの先生をお呼びし、皆さんと一緒に歌ったり踊ったりしていきます。
赤ちゃんの方も、生のピアノ演奏やお母さんの歌声を聞き、音楽を肌で感じられる刺激ある1時間になるかと思います。

当日は、ちょっとしたはり絵もするので文具用品ののりと、各自水分補給の飲み物とおやつをご持参ください。また、動きやすい服装でいらしてください♪

|

2013年4月21日 (日)

定例会のお知らせ~アンパンマンの部屋

新学期も始まり、皆さま元気に過ごされてますでしょうかsun

赤ちゃんの方は風邪などひいてませんか。

noteたんぽぽの会、今年度最初の定例会を行います。

5/11(土)10:00~
アンパンマンの部屋
会費 300円

内容としまして、新旧役員の紹介、皆さまの自己紹介の他、

会を皆さまと一緒につくっていきたいと考えておりますので、

一年間の活動などについても話し合えればと思います。

中庭にて遊ぶ方は上履き持参とアンパンマンの部屋は飲食禁止の為飲み物などはロビーにて飲食下さいます様ご協力お願い致しますclover

|

2013年4月 6日 (土)

退会のお知らせ

転勤のご報告がありました。

     Mちゃん

転勤先でも元気にお過ごしください。

Mちゃんのお母さんよりコメントをいただきましたので、

画面左にある《新入会の方、退会の方》に掲載させていただきました。

IDとパスワードを入力してくださいね。

|

2013年2月22日 (金)

アンパンマンの部屋 集いのお知らせ

寒い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
インフルエンザや風邪なども流行っていますが、体調はいかがですか?

今週の土曜日、たんぽぽの会で発達センター内のアンパンマンの部屋を借りました。もしご都合がよかったらぜひ遊びに来てください。
小さなお子さんのママたちの交流の場にもなればいいなと思います。

日時:2月23日(土)
   10時~12時
場所:大洲こども発達センター内 アンパンマンの部屋

持ち物:上靴(中庭利用の場合)

会費はありません。
出欠席はとらないので、お気軽に遊びにきてください!

|